ショッピングガイド

ご注文方法とお届けまでの流れ

商品のご注文からお届けまで、cletteでご購入いただく際の一通りの流れをご案内いたします。是非一度下記内容の流れをご確認くださいませ。

STEP1 ご注文

当サイトから商品をお選びいただき、カラー・サイズ・個数をご選択の上、「カートに入れる」ボタンから購入手続きを行ってください。
ご注文の際にはお届け先の住所、お支払い方法、発送方法等をご入力いただきます。

STEP2 自動配信メール

ご注文後、10分程度でご購入手続きの際に入力したメールアドレスに自動配信メールが届きます。
この自動配信メールに記載されている金額は値引き等が行われていません。
支払いにお振込みが必要な場合は、翌営業にお届けするご注文確認メールをご確認くださいませ。
>>メールが届かない場合はこちら

STEP3 ご注文内容確認メール

ご注文後、営業日に当店から「ご注文内容確認メール」をお届けいたします。ご注文内容確認メールには、同梱での合計金額や、割引金額、支払い方法のご案内を記載しております。
間違いがないか必ずご確認くださいませ。お支払い方法によってはお支払い番号案内メールもお届けいたします。
>>ご注文内容の変更やキャンセルについて

STEP4 (お振込みが必要な場合)お振込み

「ご注文内容確認メール」に記載されている合計金額を同メールに記載されている指定の口座へお振込みくださいませ。営業日9:00までにお振込みいただいた場合は、即日発送いたします。
※お振込み先の口座を紛失した場合は、support@clette.jpまでご連絡ください。

STEP5 商品発送

営業日9:00までにご注文・お振込みされた場合、即日発送いたします。商品発送後、「発送完了メール」をお届けいたします。お荷物お問い合わせ伝票番号が記載されていますのでご確認ください。
※9:00以降は翌営業日となりますので、ご了承くださいませ。
※ご注文が殺到した際は当日発送ができない可能性がございます。予めご了承くださいませ。

STEP6 商品到着

お洋服がお手元に届いたら、まずは不良等が無いかご確認ください。また、タグを切る前であれば返品もお受けしておりますので、ご試着していただきサイズが合うかご確認ください。
商品をご利用後、宜しければレビューをご記入くださいませ。レビューは今後の商品開発・運営等の参考にさせていただきます。ご協力よろしくお願いいたします。レビュー投稿についてはこちら
※不良や納品書と違う商品が届いていた場合は、こちらのフォームからご連絡くださいませ。
>>サイズが合わない、イメージと違う等で返品をご希望の場合こちら
>>後払い請求書について

サイズについて

商品ページに記載の「平置き実寸」は当店のスタッフが以下の採寸方法で採寸した値です。当店では平置き実寸サイズとお手持ちのアイテムと比較していただき、サイズの検討をしていただくことをオススメしております。

トップスの採寸方法

ジャケット・シャツ類

着丈:衿の付け根(ネックポイント)から裾まで(衿の高さを含まず計測)
バスト:両袖の付け下を直線で測って2倍した値
裾周り:裾の左右の直線距離をって2倍した値
アームホール:肩先から袖の付け下までを直線で測って2倍した値
肩幅:左右の肩先の縫い目から縫い目まで
袖口:袖口部分の幅を直線で測って2倍した値
袖丈:肩先の縫い目から袖口まで
裄丈:後衿ぐり中央から肩先までを水平に測った長さと、肩先から袖口までを足した値

カットソー、Tシャツ類

着丈::衿の付け根(ネックポイント)から裾まで
バスト:両袖の付け下を直線で測って2倍した値
裾周り:裾の左右の直線距離を測って2倍した値
アームホール:肩先から袖の付け下までを直線で測って2倍した値
肩幅:左右の肩先の縫い目から縫い目まで
袖口:袖口部分の幅を直線で測って2倍した値
袖丈:肩先の縫い目から袖口まで

ドロップショルダー

※肩幅45cm以上はドロップショルダーとしています。
着丈:衿の付け根(ネックポイント)から裾まで
バスト:両袖の付け下を直線で測って2倍した値
裾周り:裾の左右の直線距離をって2倍した値
肩幅:左右の肩先の縫い目から縫い目まで
袖口:袖口部分の幅を直線で測って2倍した値
袖丈:肩先の縫い目から袖口まで
裄丈:後衿ぐり中央から肩先までを水平に測った長さと、肩先から袖口までを足した値

フレンチスリーブ

着丈:衿の付け根(ネックポイント)から裾まで
バスト:両袖の付け下を直線で測って2倍した値
裾周り:裾の左右の直線距離を測って2倍した値
袖口:袖口部分の幅を直線で測って2倍した値
裄丈:後衿ぐり中央から肩先までを水平に測った長さと、肩先から袖口までを足した値

ラグランスリーブ

着丈:衿の付け根(ネックポイント)から裾まで
バスト:両袖の付け下を直線で測って2倍した値
裾周り:裾の左右の直線距離を測って2倍した値
袖口:袖口部分の幅を直線で測って2倍した値
裄丈:後衿ぐり中央から肩先までを水平に測った長さと、肩先から袖口までを足した値

ドルマンスリーブ

着丈:衿の付け根(ネックポイント)から裾まで
袖口:袖口部分の幅を直線で測って2倍した値
バスト:衿の付け根(ネックポイント)から25cmの位置を直線で測って2倍した値
裾周り:裾の左右の直線距離を測って2倍した値
裄丈:後衿ぐり中央から肩先までを水平に測った長さと、肩先から袖口までを足した値

タンクトップ・キャミソール

着丈:衿の付け根(ネックポイント)から裾まで
バスト:両袖の付け下を直線で測って2倍した値
裾周り:裾の左右の直線距離を測って2倍した値
アームホール:肩先から袖の付け下までを直線で測って2倍した値
肩幅:左右の肩先の縫い目から縫い目まで

ワンピースの採寸方法

ワンピース・チュニック類

着丈::衿の付け根(ネックポイント)裾まで
肩幅:左右の肩先の縫い目から縫い目まで
バスト:両袖の付け下を直線で測って2倍した値
ウエスト:ウエスト部分を直線で測って2倍した値。ウエスト切り替えがない場合は衿の付け根(ネックポイント)から40cmの位置を直線で測って2倍した値。
ヒップ:ウエスト切り替えがある場合は切替線から18cmの位置を直線で測って2倍した値。切替がない場合は衿の付け根(ネックポイント)から60cmの位置を直線で測って2倍した値
裄丈:後衿ぐり中央から肩先までを水平に測った長さと、肩先から袖口までを足した値
アームホール:肩先から袖の付け下までを直線で測って2倍した値
袖口:袖口部分の幅を直線で測って2倍した値
袖丈:肩先の縫い目から袖口まで
※ゆったりとしたデザインのワンピースはウエスト・ヒップサイズの記載がない場合がございます。

ボトムスの採寸方法

パンツ類

ウエスト:ファスナーやボタンを閉じ、上端を直線で水平に測って2倍した値
ヒップ:ファスナーがある場合はボタンを閉じ、ファスナーの開き止まり位置の両端を直線で測って2倍した値。ファスナーがない場合はウエストラインから18cmの位置を直線で測って2倍した値
股上:フロントの内股合わせから上端までを測った値
股下:内股合わせから内股縫い目に沿って裾まで測った値
わたり幅:内股合わせ部分を水平に測った値
裾幅:裾の左右の直線距離を測って2倍した値
着丈:ウエストから裾までの直線距離を測った値

スカート類

ウエスト:ファスナーやボタンを閉じ、上端を直線で水平に測って2倍した値
ヒップ:ファスナーがある場合はボタンを閉じ、ファスナーの開き止まり位置の両端を直線で測って2倍した値
ファスナーがない場合はウエストラインから18cmの位置を直線で測って2倍した値
裾周り:裾の左右の直線距離を測って2倍した値
着丈:上端から裾までを測った値

ベルトの採寸方法

ベルト類

全長:ベルトの端から端までの長さ(バックル含む)
ウエスト:バックルピンの付け根の部分から一番近いベルト穴の中心までの長さ~バックルピンの付け根の部分から一番遠いベルト穴の中心までの長さ
:ベルトの幅
穴間隔:隣り合ったベルト穴の中心から中心までの長さ

お支払いについて

当店では、クレジットカード・銀行振込・ゆうちょ振込・代金引換・楽天ID決済・キャリア決済(au、docomo)・コンビニ後払い・Amazon Payがご利用いただけます。

クレジットカード

お支払総額は以下の通りです。
商品代金(税込)合計+送料

お取り扱いカード

VISA・MASTER・JCB・AMEXでのお支払いが可能です。

ご注意

・クレジット決済エラーが出た場合には発送を保留させていただき、メールにてご連絡いたします。その場合には日時指定に間に合わないこともございます。
・ご注文後に、当店からメールにてお支払い合計(確定金額)をお知らせ致します。
・セキュリティ上の配慮からクレジットカードのお客様控え(領収書)は発行しておりません。当店の明細書をご一緒にお届け致しますのでお引落しまで大切に保管下さい。
・お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
・明細につきましてはカード会社からのご利用明細をご覧ください。

銀行振込

お支払総額は以下の通りです。
商品代金(税込)合計+送料+振込手数料
ご注文後、翌営業日に当店からお届けする「ご注文内容確認とお礼」メールに記載されている合計金額をお振込みくださいませ。
ご入金確認後に商品を発送させていただきます。

振込先

三菱UFJ銀行
天六支店 普通 0010577 カ)マロンスタイル

ご注意

・お振込手数料は、お客様負担でお願いします。
翌営業日に送信させていただく「お礼メール」に記載されているお支払い合計をお振込みくださいませ。
・当店にてお振込確認が出来次第、商品を発送致します。
・注文日から7日以内にご入金確認の取れない場合はご注文をキャンセルさせて頂きますので、あらかじめご了承願います。
・領収書の発行はお受けできます。必ず備考欄にその旨記載してくださいませ。
・ご購入者様とお振込人のお名前が異なる場合は確認ができかねますので、事前に当店のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

ゆうちょ振替

支払総額は以下の通りです。
商品代金(税込)合計+送料
ご注文後、翌営業日に当店からお届けする「ご注文内容確認とお礼」メールに記載されている合計金額をお振込みくださいませ。
ご入金確認後に商品を発送させていただきます。

振込先

記号番号:14050-50932851
名義人:カ)マロンスタイル

ご注意

・お振込手数料は、お客様負担でお願いします。
・翌営業日に送信させていただく「お礼メール」に記載されているお支払い合計をお振込みくださいませ。
・当店にてお振込確認が出来次第、商品を発送致します。
・注文日から7日以内にご入金確認の取れない場合はご注文をキャンセルさせて頂きますので、あらかじめご了承願います。
・領収書の発行はお受けできます。必ず備考欄にその旨記載してくださいませ。

代金引換

お支払総額は以下の通りです。
商品代金(税込)合計+送料+代金引換手数料

配送業者:佐川急便※一部地域はヤマト運輸
手数料:一律330円(税込)
配送員の方にお買上げ商品代金と代引手数料を、商品引取りの際にお渡しください。

ご注意

・ご注文後に、当店からメールにてお支払い合計(確定金額)をお知らせ致します。
11,000円以上お買い上げで手数料無料とさせていただきます。
・300,000円以上お買い上げの場合は代金引換による商品決済はできません。

楽天ID決済

お支払総額は以下の通りです。
商品代金(税込)合計+送料

お取り扱いカード

楽天カード・VISA・MASTER・JCB・AMEX・Dinersでのお支払いが可能です。

ご注意

・楽天ID決済は当店での金額変更処理ができない為、同梱・お取り置き不可となります。
・支払い後、楽天ID決済からご注文確認の自動配信メールが送信されます。
・当店から送信させていただくメールには、楽天スーパーポイントを使用分・付与数は記載されておりませんのでご注意ください。

キャリア決済(au、docomo)

お支払総額は以下の通りです。
商品代金(税込)合計+送料

※ご注文時に即時決済となるお支払方法ではございません。

当店から1営業日以内に準備ができ次第、キャリア決済用URLを記載したメールを送信させていただきます。
URLにアクセスいただくと決済画面が表示されますので、そちらからお支払いください。
お支払いを確認後、商品を発送させていただきます。

ご注意

ご注文時に即時決済となるお支払方法ではございません。
当店から送信されるメールに記載されているキャリア決済用URLにアクセスいただき、お客様自身で決済用画面を入金完了になるまで進んでいただく必要がございます。

お荷物の発送はキャリア決済での入金確認後となりますので、ご注意いただきますようお願い申し上げます。
・営業日の9時までにご入金完了いただきますと当日発送、営業日の9時以降にご入金完了となったご注文は翌営業日以降の発送となります。
・キャリア決済用URLメールの送信より7日以内に決済を完了していただけなかった場合は、ご注文をキャンセルさせていただきますので、あらかじめご了承願います。
・キャリア決済をご利用になる場合は、弊社からのメールをお受け取りいただけるよう、
support@clette.jp』』からのメールを受信できるよう設定を事前にご確認くださいませ。
受信許可設定をしていただいてもメールが届かない場合は、当店でご対応させていただくことができませんので、携帯キャリア会社様へご確認いただくようお願いいたします。
・ご入金期限の1週間を過ぎた場合は自動的にキャンセルとなってしまいますため、キャリア決済用URLメールが4営業日以内に届かない方は必ず当店までご連絡をお願いいたします。
メール未着で入金ができず自動的にキャンセルになった場合でも当店でご注文をもどすことはできません。誠に恐れ入りますが、予めご了承の程よろしくお願いいたします。
※ご注文が殺到した場合等、キャリア決済用URLを記載したメールの送信が遅くなる場合がございます。発送をお急ぎの場合は異なる決済方法をご選択お願いいたします。

コンビニ後払い

後払いについての画像

●後払い手数料:250円(税込)

●利用限度額:55,000円(税込)

●払込票は商品に同封されて届きます。発行から14日以内にコンビニでお支払い下さい。
「商品お届け先の住所」と「購入者様の住所」が異なる場合(ギフトやプレゼントでのご利用時)は、
払込票は商品に同封されず別送となり、「購入者様の住所」へ郵送されます。

●代金譲渡等、株式会社SCORE(スコア)が提供するサービスの範囲内で個人情報を提供します。
与信審査の結果により他の決済方法をご利用していただく場合もございますので同意の上申込下さい。
提供する目的:後払い決済のための審査及び代金回収や債権管理のため
株式会社SCORE(スコア)よりサービスに関する情報のお知らせのため
提供する項目:氏名、電話番号、住所、E-MAILアドレス、購入商品、金額等
提供の手段:専用システムにて実施

●「スコア後払い決済サービス」では以下の場合サービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
・郵便局留め・運送会社営業所留め(営業所での引き取り)
・商品の転送
・「病院」「ホテル」「学校」のご住所でご名義が職員以外の場合
・コンビニ店頭での受け渡し
バナーをクリックしたリンク先のページで、必ず詳細を確認して下さい。
個人情報の提供に関する問合せ先:06-4256-735906-4256-7359
ご利用者が未成年の場合は、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

●下記スマートフォンアプリからお支払い可能です。
・LINEPay請求書支払い
・楽天銀行コンビニ支払いサービス(アプリで払込票支払)
・d払い請求書払い
・ファミペイ請求書支払い

●後払い決済にはご利用にあたり審査がございます。
審査の結果、後払いをご利用いただけない場合は、別の支払い方法へのご変更をお願いしております。
また審査不可になった場合は当日発送を承ることができませんので、予めご了承の上ご利用をお願いいたします。

Amazonペイメント

お支払総額は以下の通りです。
商品代金(税込)合計+送料

お取り扱いカード

VISA・MASTER・JCB・AMEX・Dinersでのお支払いが可能です。

ご注意

・Amazonポイントは付与されません。

配送について

宅配便

配送業者:佐川急便※一部地域はヤマト運輸
運送料金:一律660円(税込) ※沖縄・離島は別途地域料660円を頂戴いたします。

ご注意

・配送業者はお選びできません。
・配送日時のご指定が可能です。
・交通事情などによりお届け日時が多少前後する場合がございますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
・「発送のお知らせ」メールが届いてから1週間を過ぎても商品が到着しない場合は、
 まずは宅配便会社より「不在票」がポストに投函されていないかご確認ください。
 万一見当たらない場合、お手数ですが弊店までご連絡下さいませ。お調べしまして、早急にご連絡差し上げます。

国際配送

国際配送のご注文も承っております。
送料につきましては、ご注文完了後、当店より別途メールにてご案内致します。

ポイントについて

ポイントについて

ポイントとは

ポイントはclette公式サイトでお買い物をすると貯まり、1ポイント1円で使うことができる便利なサービスです。
会員限定のサービスとなっておりますので、まずは会員登録をお願いいたします。

ポイント注意事項

・ポイントはclette会員のみ貯める・使用することができます。
・ポイントをためる・使うことができるのは、clette公式サイトのみとなっております。
・ポイントはご注文時のお支払い方法選択画面で使うことができます。
・イベントなどが無い時、ポイントはご購入商品の100円につき1ポイントが7日後に付与されます。
・ポイントはお買い物の際に1ポイント1円分として使用することができます。
・ポイントの有効期限は最終付与日から180日間となっております。
・ご注文後、使用したポイントの変更・キャンセルはできませんので、何卒ご了承ください。

クーポンについて

クーポンとは

クーポンはイベントやメールマガジンなどで配布される特別な割引チケットです。
期限内に使えばお得にお買い物ができます。

クーポン注意事項

・クーポンはclette会員のみ取得・使用することができます。
・クーポンを使うことができるのはclette公式サイトのみとなっております。
・クーポンはご注文時のお支払い方法選択画面で使うことができます。
・クーポンごとに配布・取得期限があります。期限切れの場合、使用できませんのでご注意ください。
・クーポンには利用条件があるものがございます。説明をよくお読みの上、ご使用ください。
・クーポンを使用したご注文は、返品・交換不可となりますので、サイズなどはよくご確認の上、ご注文ください。
・クーポンを使用せずにご注文した場合、あとからクーポンを使用することはできませんので、何卒ご了承ください。

同梱・お取り置きについて

同梱について

同梱とは

複数の注文を、まとめて発送する事を同梱(同一梱包)といいます。
当店ではお名前・ご購入店舗・支払方法・お届け先・配達希望日時が同じ場合のみ
一日に複数のご注文や定休日中の複数のご注文で、同日に発送予定のご注文は同梱処理することが可能です。
同梱をご希望の場合は、ご注文時の備考欄に同梱ご希望の旨ご記入下さいませ。

ご注意

・クーポンを利用したご注文とクーポンを利用していないご注文は同梱できません。
・それぞれのご注文の発送予定日(通常は翌営業日に発送)が同じ場合に同梱させていただきます。
 翌営業日以降のご注文との同梱をご希望の場合はお取り置きをご利用くださいませ。
ご注文者様のお名前、ご購入店舗、お支払い方法、お届け先、配達希望日時が異なる場合は同梱できません。
・クレジットカード決済の場合、カードが異なる場合は同梱できません。
・発送準備に入るため、営業日午前9:00以降に追加注文された場合は同梱することができません。予めご了承くださいませ。

お取り置きについて

当店では7日以内のご注文をまとめて同梱・発送するサービスを行っております。
これがお取り置き(発送保留)サービスです。
初めての当店をご利用のお客様でも、どなたでもご利用いただけます。

7日以内のご注文であれば、何度でも追加注文していただくことが可能です。
お取り置き終了のご指示をいただければ、発送手続きに入ります。
送料無料の 6,600円以上や、代引手数料も無料になる11,000円以上を是非目指してくださいね。

たとえばこんな時にお取り置きをご利用ください。

・送料無料になるまでゆっくりとお買い物を楽しみたい!
・他の商品も気になるけど、欲しい商品の売り切れが心配だから先に押さえておきたい。
・明日以降の新作や再入荷も気になるから、もう少し発送を待っていて欲しい。
・在庫が残りわずかの商品を一刻も早く押さえておきたい!
・買い回りでポイントアップの企画中に、とりあえず1点でも買い物をしておきたい!
・お給料日が来週だから、できるだけ入金期限を遅らせて欲しい!

ご注意

通信欄にてご指示をいただいたご注文のみお取り置きの処理をいたします。ご指示が無い場合は通常発送となりますのでご注意くださいませ。
・お取り置き開始のご指示をいただいた後、当店から送信するご注文内容確認メールに、お取り置き期限を記載しておりますのでご確認くださいませ。
・お取り置き開始のご注文から最大7日間までのご注文がお取り置き対象となります。
・お取り置き終了のご指示が無い場合は、最初のお取り置きから7日後に自動で発送処理となります。
・お取り置きの途中で発送をご希望の場合はsupport@clette.jp宛にその旨をご連絡ください。
・お取り置きは予約またはキープではございません。あくまでも発送保留の位置づけになります。
・お取り置き指示のあるご注文は原則キャンセル不可です。
・ご注文者様のお名前やお支払い方法、配送先が異なる場合はお取り置きできません。
・クレジットカード決済の場合、カードが異なる場合はお取り置きできません。
・お取り置きをご指示いただいた場合、発送保留中の場合でもステータスが一致しないことがございます。
 お取り置き終了日時はメールをご確認いただきますようお願いします。

お取り置きのご指示


支払い方法選択画面の下側通信欄にご記入くださいませ。
お取り置き開始希望の場合は「お取り置き開始希望
お取り置き中のご注文と同梱し、続けてお取り置きを希望の場合は「続けてお取り置き希望
お取り置き中のご注文と同梱し、お取り置きを終了(発送)して欲しい場合は「お取り置き終了

ご不明の点がございましたらお気兼ねなくsupport@clette.jpまでご連絡くださいませ。

返品・交換について

返品・交換申し込み前に必ずご確認お願いいたします。

※返品・交換をご希望の場合、商品の到着から7日以内にご連絡くださいませ。
※ご連絡を頂いた後、翌営業日以内にメールにて返信させていただきます。
※携帯電話のメールアドレスをご利用の場合は@clette.jp、返品案内用のアドレス「mail_support@clette.jp」からのメールが届くよう設定をお願いします。
※土日祝は定休日とさせていただいております。返品・交換対応含む全ての業務をお休みさせていただきます。予めご了承くださいませ。

お客様都合による返品・交換をご希望の場合

サイズが合わなかった、イメージと異なるなど、お客様のご都合による理由で返品・交換をご希望の場合は以下をご確認くださいませ。

申し訳ございませんが、お客様都合による商品交換はお受けしておりません。

当店の在庫管理のシステム上、お客様都合による交換をお受けいたしておりません。
サイズ・カラーの交換をご希望の場合は、お手数をお掛けいたしますが、
一度商品をご返品していただき、当サイトの注文フォームからご希望の商品をご注文していただくようお願いいたします。

以下の場合はお客様都合による返品をお受けできません。

・お届けから8日以上経過した商品
・お客様がご使用になられた商品
・お客様が汚損・破損された商品
・お客様が試着等で汚された・タバコ等匂いのついた商品
・お届け後お洗濯、修理、クリーニング等された商品
・商品のタグ等(説明書、箱入り商品の箱、付属品など)を汚損・破損・紛失・破棄された場合
・その他、当店が発行しておりますクーポンや福袋など特別企画を利用してご購入された商品
下着・カットソー・インナー・レギンス等、商品の性質上、返品交換をお断りしている商品
・返品目的でサイズ違いや色違いを多数購入された場合
セール対象商品(OUTLET SALE、イベント企画、福袋、クーポン、通常価格よりも値段が下がっている商品)
・海外発送のご注文商品

お客様都合による返品の際の送料、手数料について

お客様都合による返品の際は以下の手数料が必要です。
・事務手数料として300円をご負担いただきます。
返品時の送料はお客様にご負担いただきます。
・返品後にご注文の合計が6,600円未満となる場合、また送料無料期間中のご注文の場合、商品発送時の送料をご負担いただきます。
・ご注文時のお支払い方法が代金引換のご注文で、お買いあげ金額が11,000円以上で、返品後11,000円未満となる場合、代引手数料をご負担いただきます。

お客様都合による返品の際のご返金方法について

【支払い時にクレジットカードをご利用した場合】
当店からの請求をキャンセルさせていただきます。
※請求キャンセル後、実際にお金がお手元に戻るまで、最大で1ヶ月程度かかる場合がございます。

【支払い方法がクレジットカード以外の場合】
お客様のご指定の銀行口座へ振り込みで返金いたします。
※お支払い方法が後払いの場合は、先に商品代金をお振込みいただいてからのご返金となります。

お客様都合による返品のお申し込み

お手数をお掛けいたしますが、以下からご連絡くださいませ。
>>お客様都合による返品交換受付フォーム

お届けした商品に不良・誤送・不足があった場合

不良・誤送・不足とは

・商品に破損・汚れ・キズ等がある
・納品書記載とは異なる商品が届いた
・納品書に記載されている商品が届いていない

不良・誤送・不足による返品交換の際の送料、手数料について

不良・誤送・不足による返品交換の際の送料、手数料は当店が全額負担いたします。
交換をご希望いただきましても代替品をご用意できない場合は、返金でのご対応となります。

大変申し訳ございませんが交換の場合はご注文時と同サイズ・同お色味のみとさせていただいております。

申し訳ございませんが、以下の場合は不良品としてお受けできない場合がございます。

・お届けから8日以上経過した商品
 ※お届けから8日以上経過した場合、不良返品の受付が出来ません。到着後すぐに商品のご確認をお願いいたします。
・お客様が汚損・破損された商品
・お客様がご使用になられた商品
・お客様が試着等で汚された・タバコ等匂いのついた商品
・お届け後お洗濯、修理、クリーニング等された商品
・商品のタグ等(説明書、箱入り商品の箱、付属品など)を汚損・破損・紛失・破棄された場合
着用に問題のない範囲でのほつれ、裁縫の雑な部分がある商品
・素材の性質上、やむを得ず染料の匂いが強いものがございます。また石油が原料の化学製品は匂いを感じてしまう事がございます。
当店ではメーカーから密閉した状態で入荷後、発送致しておりますので、匂いが強く感じられるものもございます。数日のご使用や陰干しなどで気になる匂いは改善されるかと存じますので、お試しくださいませ。
・商品の品質には注意を払っておりますが、当店は通信販売という性質上どうしても輸送時に商品をたたむことにより、しわがつきやすい素材の商品は細かいシワや畳みじわが生じることがございます。使用上問題がない場合は返品・交換の対象とはなりませんのでご注意ください。

不良・誤送・不足による返品交換のお申し込み

申し訳ございません。大変ご迷惑をお掛けしております。お手数をお掛けいたしますが、不良・誤送・不足による返品交換をご希望の場合は以下のフォームからご連絡くださいませ。
>>不良・誤送・不足による返品交換フォーム

※不良交換・不良返品・誤送の場合、お客様からのご連絡を確認後、配送業者(佐川急便)に集荷の手配をさせていただきます。当店に返送する商品をタグ等と一緒に発送時の袋などに簡易梱包していただき、配送業者にお渡しくださいませ。大変お手数をお掛けいたしますが、ご協力お願い申し上げます。

メール設定について

メールが届かない場合

ご確認ください。

携帯キャリアのメールアドレスをご使用の場合、セキュリティによりメールが届かない事例が発生しております。

当店ではご注文からお届けまで以下のメールは必ず送信させていただいております。
・ご注文確認メール
・発送完了メール

携帯キャリアのメールアドレスをご利用でメールが届かない場合は、他のメールアドレスをご利用になるか、迷惑メール設定、受信許可設定などをご確認お願いいたします。
迷惑メール設定が初期状態の場合でも一部のシステムからのメールが届かないケースもございます。
「ドメイン指定受信」「なりすまし受信設定」に「@clette.jp」を許可するよう設定をお願いいたします。

上記受信許可設定をしていただいてもメールが届かない場合は、当店でご対応させていただくことができませんので、携帯キャリア会社様へご確認いただくようお願いいたします。

レビュー投稿について

レビュー投稿について

レビュー投稿は、お客様がclette公式サイトでご購入した商品に対する評価・感想を投稿することができる機能です。
投稿された内容は、各商品ページから閲覧することができます。
会員限定のサービスとなっておりますので、まずは会員登録をお願いいたします。 マイページにログイン後注文履歴からレビューを書くをクリック!

レビュー投稿における禁止事項について

お客様は、レビューに次の投稿をおこなってはなりません。十分に内容ご確認いただいたうえで、ご利用ください。
・当社の商品やサービスとは無関係な投稿。
・電話番号、住所、URL、Eメールアドレスなどの個人的な情報の投稿。
・効能効果に関する投稿。
・商品が有していない機能について、第三者にその機能があると誤認させる投稿。
・当社、他のお客様その他の第三者の権利を侵害するおそれのある投稿。
・法令に違反し、又は公序良俗に反するおそれのある投稿。
・他者の誹謗中傷となるおそれのある投稿。

※以上の禁止事項に反する投稿、当社が不適切であると判断した投稿については、当社は、お客様に無断で削除若しくは訂正することができるものとします。
※お客様が禁止事項に繰り返し違反し、又は悪質な違反をおこなった場合は、当社は、お客様の会員資格を無効とし、以後のお取引を拒絶することができるものとします。

レビュー投稿内容の利用について

お客様により投稿されたレビューは、当社が無償かつ自由に利用(複製、公衆送信、譲渡、翻案及び翻訳等を含みますがこれらに限りません。)できるものとします。

お問合せ先

TEL:06-4256-735906-4256-7359(カスタマーサポート)
お問い合わせ:support@clette.jp
受付:平日10:30~17:30(昼12:00~13:00は除く)
※土日祝は定休日
※ご注文は注文フォームからのみとさせていただいております。メール・電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。